2010年4月21日水曜日

3D

こんにちは。

妹です。


先週ティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

ディズニーアニメの「不思議の国のアリス」をそのまま実写化したのかと思って観に行ったんですが、原作の世界観やキャラクターを踏襲しながらも、完全に別もの。なかなか面白い仕上がりになっていました。



この「アリス・イン・ワンダーランド」ですが、これまた「アバター」と同じく3D上映。

もうこれからの映画はほとんどの映画が3D上映になっていくのかなぁ。今のところ3Dの魅力にいまいちピンと来ない私には気が重い・・・。
3Dテレビ、3Dパソコンなるものも発売されてますね。映画の3Dにはあまり魅力を感じないけど、webが3Dで見れたらネット通販でものを買う場合にサイズ感などが分かりやすくなっていいかも??

とにかくあの眼鏡をかけて映画を見たくないんですよね。色も落ちちゃうし・・・。
ちなみにティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」はもともと3D上映を想定していなかったようなので、3Dで見てもアバターのような奥行き感もなく飛び出す絵本のような感じらしいので、2Dをおすすめします。色彩がとてもきれいなので、眼鏡なしの方がいいかと。


 webで3Dが出来たらプシケは3Dにしてみたい。もちろん眼鏡なしで。そんな未来がいつかくるのかな?


それでは、また。


0 件のコメント: