2010年4月14日水曜日

第9地区

こんにちは。
妹です。

昼間は汗をかくほど暑くなって「いやー、本格的に春が来たなぁ」なんて言っていたいたら、突然冬に逆戻り・・・今年の春は例年以上に落ち着きません。
しかし桜も散ってなんだかざわざわとした気配が。夏もそんなに遠くない?

先週、話題の宇宙人映画「第9地区」を観てきました。
想像以上に面白かった!
第9地区



ストーリーは予告にある通り今までにない切り口で宇宙人(異星人)と地球人の関係を描いている映画なんですが、中でも物語のキーにもなる宇宙人しか操れない兵器(メカ)のインターフェースがカッコイイ!
もちろんボタンやデバイスなんて存在しない完全タッチパネルでした。
しかし「宇宙もの」の映画の中で「スターウォーズ」と比べて大きく変わったのってインターフェースぐらいかなぁ。意外と宇宙船とかロボのディティールはそんなには変わってないような・・・。
映画の中の世界も自分たちの生活と意外なところでマッチングしてて面白い。

プシケの世界もメカの描写は凝ったものにしたい!

それでは、また。

0 件のコメント: