2010年9月15日水曜日

秋の気配

こんにちは。
妹です。

更新が遅れてしまいました。
徹夜作業でやっと終わったー、一睡!と瞼を閉じて開けた次の瞬間・・・
とっくに日付が過ぎてしまいました。
すいません。 ちょっとだけお昼ねして更新するつもりが・・・。
詰め込み仕事はいけませんね。

昨晩、感じましたねー、秋。半袖では寒いぐらいでした。
待ちこがれた季節。1年で一番すきです。

あと何がうれしいかと言うと寒くなってくると猫が寄ってくる!
夏は邪険にされるんですけどね。

猫と言えば今「猫をさがして」という映画が渋谷のシアター・イメージフォーラム上映されています。
監督はミリアム・トネロットというベルギー出身の女性。 映画の内容は猫と人間の触れ合いを記録したドキュメンタリー映画なんですがなんと日本の「猫駅長」も出ています。

photo

猫駅長の年俸はキャットフード1年分だとか。
他にも死が近い患者に寄り添う「おくりねこ」のオスカーや
首輪につけたカメラで猫視点の様々な写真を見せてくれる「カメラねこ」ミスター・リーなど
世界中の様々な猫が登場。猫好きは要チェックです。

ネコをさがして

それでは、また。

0 件のコメント: