2010年12月22日水曜日

iTunesで映画レンタル

こんにちは。

妹です。


iTunesで映画の販売・レンタルサービスが始まり最近はほとんどiTunesStoreで映画をレンタルして観てます。


iTunes




まだまだ本数は少ないもののアメリカのヒット作はこまめに配信されているのでマイナーな映画以外はだいだいレンタル可能。

何を今更、こんなサービス前からあったよ。と言われそうですが、iphoneやipadを持っているので必然的にiTunesを開く。同期している間に映画ページを覗く→面白そう→借りちゃうというスパイラルが発生。この「ついでに・・・」が結構大きなところなんです。


今やiTunesで音楽や映画を買い、ラジオが聴けて、本が読めて、アプリやデータを一括で管理する。これってipodが出て、iTunesが作られた当初から構想されていたことなんだろうなぁ、としみじみ感じます。
appleの凄いところは先にあるユーザーのライフスタイルを常に見据えているところですね。

妹でした。

0 件のコメント: