2009年6月9日火曜日

宇宙ものといえば・・・

こんにちは。
妹です。

漫画を描いていて大変だなぁと思うことは出てくる小物のデザインです。

建物とか乗り物とか衣服に至るまで。
特に今回宇宙もの漫画という特殊な環境が舞台になっているので意外と時間がかかってます。

スターウォーズとか見てても乗り物が凝ってると見てて楽しいじゃないですか。

鳥山明さんなんかはどう動くのか設計までちゃんと考えて乗り物を描くらしいですね。
素敵なこだわりだなぁ。
そこまで考えてるから魅力的なメカが描けるんですね。

さて、話は変わりますが、私のオススメの宇宙もの?映画は
ディズニーの「リロ&スティッチ」です。

http://disneydvd.disney.go.com/lilo-stitch.html  

ディズニーが原点に帰って制作したという全編手書きの美しいフルアニメーションと、
要所要所に流れるハワイアンミュージック、そしてエルヴィス・プレスリーが最高です。

未見の方とエルヴィスファンはぜひ。おすすめです。

0 件のコメント: