2009年6月16日火曜日

不滅なキャラ

こんにちは。
兄です。

(この間のブログの続きで、)
鳥山明と言えば、
名古屋の鳥山明邸を見に行ったことがあります。

見に行ったことがあるといっても
車の中から見ただけですが、
少しドラゴンボールっぽいドーム状の形と、
オレンジ色で、とても大きな建物でした。

私はドラゴンボールど真ん中世代だと思います。
ジャンプでワクワクしながら読んで、
アニメで見て真似して、映画で興奮してました。

今考えると、段階を経て強くなっていく、
っていうものの基礎を作った人でしょうか?

フリーザなんかがそうですよね。
第1形態から最終形態まで、ちょっとずつ強くなっていって、
形も変わっていく。
最終的にすごくシンプルな姿になるんですね。
やっぱりシンプルイズベスト。
シンプルが一番強い。
ということ。

あ、ちょっとマニアックな話になってしまったでしょうか?

さっきドラクエIXの記事を見て、
鳥山明のキャラは不滅だなぁと思ったところから
こんな話になってしまいました。

私たちが書いているマンガも
いろいろ影響を受けてるかも知れません。

それでは。

0 件のコメント: