2009年7月21日火曜日

皆既日食

こんにちは
兄です。

あれから6年が経ちました。
あ、プシケの話です。
次の回こそは何かが起きそうです。
引っ張り続けて申し訳ないです。

今日、46年ぶりの皆既日食ですね。
これを逃すと次が26年後。
ものすごい時間の長さで物事が起こっています。
大きな大きな宇宙の流れからすると
何十年なんてほんの一瞬のことなのかもしれませんが、
26年後なんて、想像もつかないですもんね。

もしかしたら26年後は雨が降っているかもしれないし、
明日はどっちなんだろう。
26年後に26年前は雨が降って見えなかったんだよなぁ。
って言う。
それはそれでいいかもしれないけど、
やっぱり見てみたいです。

ものすごい出来事が空で起こるのだけれど、
雲があるだけで見えない。
自然が相手ってそういうことですよね。

粘りに粘る梅雨前線。
もう充分働いたんじゃないかな?
そろそろ休もうよ。ね。

ではでは
また見に来てください。

0 件のコメント: