2009年9月21日月曜日

i-phone

こんにちは
妹です。

先日ついにi-phoneを買いました。

i-phoneのアプリの中で一番使っているのが
産経新聞のアプリ。
新聞が掌の中ですいすい読めちゃうなんて凄い時代になったなぁ
なんて感動しちゃいました。

App Storeを覗いてみると電子辞書や電子文庫も人気みたいですね。


この手のアプリや携帯コミックは以前からあることは知っていたんですが、
いかんせん携帯の小さな画面では見る気が起きずにギブアップしてました。
携帯の画面がどんどん大きくなっていくこれからはエコブームも相まって
もう電子書籍の時代なんでしょうねぇ
実際i-phoneの画面サイズならさくさく読めますね。


現在の漫画は紙を想定して描かれていますが、電子書籍になっちゃうと
また表現も変わっていくのでしょうか?

紙の持つ手触りとか匂いとか(新品の教科書の匂いが好きだったなー)
フィジカルな部分がなくなるのはとっても寂しい!


デジタルになると今のアナログの漫画が持つ豊饒さが失われていく気がしますね。

プシケはまだまだアナログです。

それでは、また覗いて見てください。

0 件のコメント: