2009年9月1日火曜日

秋の夜長は・・・

残暑もどこへやら、なんだか肌寒い日が続きますね。
こんにちは。
妹です。

読書の秋の到来、秋になると無性に読みたくなるのが少女漫画。

少女漫画で好きな作家さんと言えば大島弓子さん。

 「バナナブレッドのプディング」や「夏のおわりのト短調」、「綿の国星」などの名作の数々・・・

最近だと猫エッセイの「グーグーだって猫である」が映画されて
昔の作品の復刻版なんかも出てファンには嬉しい限りでした。

今では秋葉系萌えキャラの象徴でもある「猫耳」の元祖は
「綿の国星」の主人公・チビねこからだとどこかでお聞きしたような・・・

曖昧な情報ですいません。

涼しくなってくると外で読書をする機会も増えて嬉しいなぁ。
学生の頃は秋になるとよく大学の近くにあった小金井公園で本を読んでいました。
「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋のモデルにもなった
江戸東京たてもの園はなかなかおすすめです。

秋に武蔵野の立ち寄る機会があったらぜひ。

0 件のコメント: