2009年11月25日水曜日

酉の市



別のブログにも書いたんですが、先日新宿の花園神社の酉の市に行ってきました。

神社は相変わらずの激混みでしたが、参拝を済ませて去年より一回り大きな熊手を買いました。
「小判山」という種類の縁起物で
熊手に真ん中の招き猫の周りにたくさんの小判がささってます。

来年はもっと稼ぐぞ~という意気込みで
年々大きな熊手を購入してるんですが、
すでに飾るところがなく持て余し気味・・・。

たまに抱えきれないぐらい大きな熊手を買ってる
どこかの社長らしき人を見かけますが、
一体どこに飾ってるんでしょう・・・
巨大な熊手も持て余さないぐらい大きなオフィスなんでしょうかね。

さて、今回で11月の更新も終わり、来週はもう12月!
あっという間に坊さんも走る師走ですね。

プシケもまた走りだす??
今年ももうあと一カ月、引き続きお付き合いください。

では

0 件のコメント: