2009年12月2日水曜日

Twitter始めました。

こんにちは
兄です。

更新履歴も兼ねたプシケのTwitterです。
アカウントお持ちの方はぜひアクセスしてみてください。
http://twitter.com/psyche_tter



ついったーってすごいですよね。
気軽で手軽でゆるくて、
基本はただの「つぶやき」だから
さぼり癖があるおれでもなんとなくかけちゃう。
やってみるとなかなか面白いです。

んで、考えてみました。
ついったーの次、または今後来るであろうサービス。

つぶやきが思いついたことをつぶやいて誰かと共有するなら、
恐らく次は、
思いついたことを思いついたまま 、瞬時に誰かに発信して楽しむサービス
が出てくるのではないでしょうか?

「思いついたー」

ですね。ハイ。
もう思いついた瞬間に脳波を読んで瞬時に発信されます。
恐らくあらかじめ共有するレベルが決まっていて、
この程度の思いつきならこの人達まで共有。みたいな。

さらに日本語で思いついたー、も英語に自動変換され、
海外の友達とも瞬間的、一方的にコミュニケーションが取れます。


あ、なるほど、
ついったーが面白くて楽なのは、
相手の反応がなくても大丈夫だからなのかな?
まさにメール全盛、ちょっとでも反応がないとオロオロ。。
なこの時代にぴったり。

そんな面もあるのではないでしょうか?

勝手なことを適当に書いてしまいましたが、
そろそろ今年も終わりですね。
あと一カ月、今年で一番楽しかった!と言えるように
頑張りたいと思います。

それでは。

いつもありがとうございます。

0 件のコメント: