2009年12月16日水曜日

Star Walk

こんにちは
妹です。

i-phoneのアプリで凄いのみつけました。

i-phoneをかざすだけで、星座や天体の名前が分かる「Star Walk」というアプリ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/24/news003.html

アプリを起動させて空にかざすとGPSで場所を確認、自分の今いる場所から見える
星座や天体、流星群の位置を美しいユーザーフェイスで表示してくれます。

凄いぞ~。未来が手の中に。

星座って星座表見てもなかなか分かりづらいんですが、
これさえあればお目当ての星を探すことがなくなりそうですね。


寒くなってきました。
星もよく見える季節ですので、夜空を見ながら外を歩いてみてはいかがですか?

それでは、また。

0 件のコメント: