2010年5月26日水曜日

キャラクター作り

こんにちは。
妹です。
二部からは一部からは考えられないほど新キャラをだそうと考えているのでキャラクターを作るのが大変です。 クロトたちの種族は人間のように髪がないので、髪型で差をつけることができないので難しい。
髪型ってキャラクターを作る上で大切な要素なんですね。しみじみ・・・。
ということでドラゴンボールに出てくるナメック星人を参考にすべく調べてみましたが結構みんな同じ顔ですね・・・。顔や体格、服装などで差をつけていくしかないようです。しかもナメック星人って女性がいないなぁと思っていると雌雄同体なんですね!びっくり。確かに卵を口から吐き出していましたがなんとなく雌雄同体とは。
アルデバランを支配しているリュミエール人には女性もいます。
こんな女の子も出てくる予定です。

後はこんな方々も。

後々困らないように細かく設定を決めていきます。下のイラスト↓は乾燥した地域に住む種族の衣装。マスクは風・砂除け。南米の民族衣装を参考にしたりしています。

漫画ってストーリーを考えたり、原稿用紙に描くだけじゃないんですね。
書いてみて初めて分かることがたくさんあります。
それではまた!

0 件のコメント: