2009年3月18日水曜日

パイオニア探査機の金属板

妹に今回は書いてね。
っと言ったのですが、
書くネタがない。と言われ、
また兄ですいません。

でてきましたね。

有名な「金属板」が。



確か理科か何かの教科書に書いてあったと思うんですよ。
妹に言わせると見たことない。
らしいですが。有名ですよね?

もともと「プシケ」は私たちの知り合いの方のブログ、
「デザインの扉」に出てくる様々なNASAの記事と写真。
+(プラス)、
パイオニア10号の「金属板」。
からインスピレーションを得て、生まれました。

素っ裸だし、白人やん(↑)。
みたいな色んな批判は実際あったようですが、
地球外の知的生命体とコンタクトできる可能性が、
これが飛んでいることで0%ではなくなったわけです。

ただ、ものすごく速度が遅いため、
(それでも地球内であれば恐ろしく速いのですが、)
もし!知的生命体が受け取ったとしても、
その時はもう人類は・・・

でも、もしかしたら普通に返事が返ってくるかもしれませんね。
金属板に絵が描かれて。

文通。。。


また見に来て下さい。

0 件のコメント: