2009年8月4日火曜日

夏の星座

こんにちは
妹です。

八月に入りましたがくもり空が続きますね。
早くも巷では「冷夏か?」と騒がれておりますが、
暑ければどうせ「温暖化か!?」とまた騒がれるのだから地球も大変です。
冷夏だと農作物に影響が出るようなので心配ですが・・・

夏と言えばキャンプなどに行く機会も増え、
外で星を見ることも多くなるんじゃないでしょうか。
一昨年の夏に上高地で見た星は壮観でした。
あまりの星の多さに不気味なくらいでしたが、神秘的な体験でした。

今年は、東京でもいろいろ星座を見つけてみようと思います。
まずはさそり座から探してみましょうか。

ではでは
また見に来てください。

0 件のコメント: