2010年6月23日水曜日

デジタル化する日々

こんにちは。
妹です。

しとしと雨の日が多く梅雨らしい日々が続いていますね。

最近兄は手帳を持ち歩かなくなりました。
appleのスケジュールを管理するアプリケーション「iCal」で十分!なんだとか。
確かにiCalを使えばi-phoneやi-padのスケジュールとも同期させて一括で管理できるしなぁ。

しかし思うのです。落書きができないではないか!と。
例えば今描いてるミニ・コミックスですが、だいたいネタは手帳にかきためてます。





特に漫画のネタは紙を前にしてさぁ描こうと思っても思い浮かばないのでいつも手帳にメモするようにしてます。これぞ手帳の醍醐味じゃないか!と思いますが
打ち合わせの時など手帳を開く人よりiphoneやスマートフォンを覗き込む人が増えましたねー。時代を感じます。取り残されているようで少し寂しい・・・。
いや、ここまで来たら死ぬまでアナログで頑張るぞ!

それではまた!

0 件のコメント: