2010年6月16日水曜日

新しいスマートフォン・Desire購入!

こんにちは。
妹です。

先日予約していたHTC社のアンドロイド携帯(グーグル社が開発したOS搭載の携帯)Desireが手元に届きました。予約していたのは発売された4月だったのですが 予想以上の人気で大幅に次の入荷が遅れたようです。


i-phoneと並べてみると・・・双子??


ざっと触った感じでは期待以上!
画面の動きにi-phoneのような滑らかさはないですがサクサク動きます。
一番大きな違いはwebでフラッシュが見れること。i-phoneではブラウザはあまり起動させていなかったので、こちらではブラウザは重宝しそう。
他にも知りたいキーワードを携帯に話しかけるだけで、WEBサイトだけでなく、場所、写真、動画、店の名前まで 様々な情報を検索してくれる音声検索などもあり!

う〜む。携帯はどこまで進化していくのか・・・。
楽しみでもあり、またちょっと不安でもありますね。

ちなみにプシケの世界では耳に付いている丸い機器が現在のスマートフォンをもっと進化させたようなものという設定。 今の携帯電話やパソコンなどのすべての機能があの小さな機器の中に入っています。その辺りもちょとずつ詰めながら進めています。

それではまた

0 件のコメント: